ダンボーと行く旅行記とか何か

初心者の0からのスタート

Entries

スポンサーサイト


2012.05.15ハワイ旅行♪5日目 カイルア・ラニカイ・サンドバー観光ツアー編

どうもこんにちは、ばぶりんです。

段々と暑くなってきましたね。今日今年初のセミの鳴き声が聞こえました。

就活しなきゃな…。何から始めれば…。

とりあえずブログですね。

前回は寝坊してしまい、余り旅行っぽくない感じでしたが今回はツアー参加なので、

ちゃんと旅行してます。

本日の予定は・・・。

午前 ワイキキ→カイルア市街移動

    お昼はブーツ&キモズでご飯

午後 カイルアビーチ・ラニカイビーチ・サンドバー観光
   
    カイルア→ワイキキ


となっております。

それではどうぞ♪


 P R


















行きはすやすや寝ておりましたので写真がありません。

ワイキキから30分くらいでカイルアタウンに着きます。

カイルアタウンは最近流行っている観光スポットのようで、小さい町なのですが観光客が結構歩いています。

ホールフーズ(でっかいカルディみたいなの)なども作っていたので今後大きくなっていくのでしょうか。

街のほぼ中央に「ブーツ&キモズ」はあり、入り口の前は観光客で一杯なので解りやすいです。

僕たちはツアーでしたので、運転手のオッチャンが店の顔見知りなのか、顔パスで並ばず購入。

お持ち帰りにしていたのですが、なぜか隣のヨーグルト屋さんへ…。

ブーツキモズ内部

ヨーグルト屋さんで食べることになりました(笑)

いいのかよ。他店の食い物食ってwwwっと思いながらオッチャンを見ていると、

なんか知り合いみたいでした(´・ω・`)

というわけで、本来は並んで食べるところを、スムーズに頂けました。

こういうのはツアーで行く特権なのかな?

パンケーキとオムレツが有名のようですが、僕はパンケーキというか甘いもの全般が苦手なので専らオムレツ

専門です。

オムレツはとてもおいしかったです。有名だけありますね。

パンケーキは僕から言わせればこれはホットケーキ…。

ツレはうまいうまいと食べてました(´・ω・`)

ブーツキモズご飯

食後に街からまたバスに乗り、移動。

5分としないうちにカイルアビーチパークに到着です。

いい感じです♪ワイキキと違い静かでのんびりできそうです。

この時僕は何を勘違いしたか、もう一度カイルアビーチに帰ってくると思い、海に入らず足だけチャプチャプしていました。



カイルアビーチ

そこからさらに車で5分くらいでラニカイビーチに到着です。

ラニカイは周辺の別荘地専用のビーチのようで、設備から駐車場まで何もありません。

このツアーでは、オッチャンがさりげなく停車して、待ってるから「行ってきてー」ってな感じでした。

この写真の場所はラニカイ系のツアーでよく出てくる写真なので思わず撮ってしまいました。

ラニカイ入口

そして、ビーチ到着です。ラニカイビーチは(確かカイルアも)全米ベストビーチ的な賞で1位になったとかで、

本当に綺麗なビーチですのでお勧めです。

写真は、撮ろうとしたらビーサンが波に流されてしまって、確保に走っているところです(笑)



靴が流されるー

今回は、サンドバーも行かなければならないので、長居は出来ず・・・。

次ぎ来たら一日居たいですね。そんなビーチでした。

ほんとにお勧めです(´・ω・`)

カヌーしてた(・∀・)イイナー

カヌーしてた

次はサンドバーへ向かう為、船に乗ります。ここでほかのツアーと合流したのですが、

ご飯を食べてました。普通のカレーを。これならご飯なしのツアーの方が良さそうだなーと思いながら見てました。



ハーバー到着






これから行くサンドバーとは、

エメラルドグリーンの海に突如として浮かぶ白い砂浜(通称サンドバー)が出現します。

浅瀬の時はサンドバーの上を歩くことも!美しい海との事です

下の写真がそのサンドバーです。期待がひろがりんぐですね(・∀・)

サンドバーイメージ











こちらがサンドバーです。




なんか違う…。





島から数キロ離れているのに浅いのに驚きですが






なんか違う…。




そして天気が…。

サンドバー

すぐ近くに、基地があるようで軍用機が低空で飛んできます。

かっこいいですね(・∀・)

軍用機

こちらの写真は、映画「ジュラシックパーク」の冒頭に出てきた山だそうです。

そしてあのあたりにクアロア牧場がありそこで、ジュラシックパークの、草原とかのシーンを撮ったそうです。

コスタリカじゃなかったのかー。

ジュラシックパーク冒頭

一通り見たら、船に戻ります。島から離れているせいか、結構風が強く寒かったです。

サンドバー帰り

その後少し船を動かして、熱帯魚のいる海でシュノーケリングです。

2日目に行ったハナウマ湾では、餌やり禁止でしたが、ここはOKです。

うじゃうじゃ来ます。

沢山撮りましたがいい感じの3枚を載せます。

ウミガメは見れませんでした(´;ω;`)

魚1

魚2

魚3





あと謎の生物がいました。

さかなクンさん。もし見ていたらこれが何か教えてください。

謎の生物



ツアーの人がタコを捕まえてました。後で食べるそうです。

スミで海水が真っ黒です。密漁密漁♪

タコゲット





帰りのバスも爆睡して、夕方ワイキキに到着。

特に予定もないので、サーフライダーの中にある「ビーチバー」へ。

真ん中の巨木がいい雰囲気を出しています。

しかし満席だったので移動。


ビーチバー

今度は、シェラトンワイキキ内の「ラムファイヤー」というバーで一杯。

ここは目の前が海となっておりとても気持ちが良いです。

この後頼んだガーリックポテトが超うまかったー(・∀・)

ラムファイヤー1


ラムは強いみたいで、おかわりした僕は泥酔してしまいました。

なので今日の夕食は、ホテルの隣にある「田中オブ東京」へ。

名前で笑えますが、結構有名みたいです。

鉄板焼きのお店のようで、僕はステーキとロブスターを注文。

目の前でものすごいパフォーマンスをしながら調理してくれます。

味はなんでもしょうゆかけりゃいいってもんじゃないって感じで微妙でしたが…。

パフォーマンスがすごいので、ショーを見に行ったってことにします(笑)

写真は、泥酔しておりありませんwww

食事の帰りに、黄色い救急車ではなく消防車がいたので撮りました。

明日はついに最終日です。この辺りから1日が過ぎていくのがとても悲しくなってきますね。

それではまた次回ノシ

消防車ホノルル



ランキング参加中ですので良ければ押してください♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

自己紹介

26歳現在ニートのばぶりんです。 一年前諸事情で会社を退職しました。 そろそろ危機感が募ってきました今日この頃・・・
SNSは下記アイコンから♪

ばぶりん620325

Author:ばぶりん620325
旅行記を中心にアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

最新記事

最新トラックバック

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット購入ランキング


右サイドメニュー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログランキング参加中です♪

押していただけると喜びます(・∀・)

旅行のクチコミサイト フォートラベル
旅行のクチコミサイト フォートラベル にほんブログ村 旅行ブログへ




旅行・観光 ブログランキングへ


旅行の予定はこちらから♪















マイレージカードはこちらから

ダンボー購入はこちらから

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
1719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
551位
アクセスランキングを見る>>
