ダンボーと行く旅行記とか何か

初心者の0からのスタート

Entries

旅行記




                   









2012.11.19グアム旅行♪1日目 成田出発、イパオビーチ編

どうもこんにちは、ばぶりんです。

今日は振り替え休日でのんびりしています。

季節外れの台風が近づいているせいで天気が悪く、家から出ていません。

こんな日はブログの更新に尽きますね。

今回は、ハワイ旅行一回目も終わってしまったので、ちょうど1年前辺りに行きました、

グアム旅行でも書きたいと思います。




今回のグアムは私実は2回目です。一回目は高校生の時、家族旅行で行きました。

生まれて初めての海外旅行で思い出の地でもあります。

あみーごをMDで聞きながら行ったのを覚えております。(「love the island」は、グアム政府観光局「グアム大夏祭'98キャンペーン」のCMソング)





なんだか懐かしい感じがします。あの頃はよかった・・・。



というわけで、グアム旅行スタートです。


 P R












今回も成田空港からの出発になります。夜発の便でしたので、お昼の成田エクスプレスで一路成田へ♪

ついでに成田エクスプレスは航空券持っているとかなり安くなります。

詳しくはこちら

しかしなんでJRのホームページはあんなに見にくいんでしょうね。

毎回イライラします。




PB180588.jpg

今回はユナイテッド航空です。高校生のときはコンチネンタル航空で行きましたが、コンチネンタル航空は

ユナイテッド航空に吸収合併されて消滅したそうです。時代の流れを感じます。

PB180589.jpg

機内食がひどいwww

なんすかこのブリトーの失敗みたいな巻物は・・・。

機内食好きで空港で食べなかったので全く足りません。

しかも成田を夜出て、グアムは時差が1時間しかありません(真南に位置してます)

つまりグアム夜中着・・・・。

朝まで絶食じゃないですか!やだー。

そんなこんなであっという間に到着です。

大体3時間半です。近いですね。飛行機好きの僕には少なすぎです。

PB190592.jpg

空港のロビーで待機中です。11月なのに暑いです。さすがは常夏。

冬からいきなり夏は新鮮でした♪

そのままバスでホテルへ直行し1日目は終了です。

空腹のままあ睡眠。










PB190605.jpg

はい急にビーチに飛びます。

グアムはタモンビーチ周辺のホテル街を中心とした感じです。そこから少し離れた場所いあるのが

今回訪れました「イパオビーチ」です。あいにくの雨模様です。それでもめげずにビーチで日光浴です。

PB190612.jpg

日頃の行いが良かったのか、晴れて来ました。とても海が綺麗です。

前回もそうでしたが、ナマコはいませんでした。

PB190613.jpg

PB190614.jpg

PB190602.jpg




イパオビーチまで行ったのは、お昼を「プロア」で食べるためというのが、目的の一つでした。

写真写りが悪いですが(゚д゚)ウマーでした。

PB190615.jpg


またまた時間が飛びます。

夕食はシーグリルだったかな?そんな名前です。

値段の割に、ビミョーだった気がします(笑)

記憶にあまりないです。すいません。

PB190619.jpg

とそんな感じで、1日目は終了です。

それではノシ











ランキング参加中ですので良ければ押してください♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ














パパウォッシュは正義

どうもこんにちはばぶりんです。

最近はこまめに更新してると思いませんか?

僕は常にやればできる子といわれて育ってきたのです。

その真骨頂ですね。





最近は毎日のように、冷や汗と脂汗を掻きながら、日々職務に励んでおります。


さてそんな、ストレス社会に生きる社会人に最も必要なキーアイテムといえば・・・。



そう 洗 顔 料  ですね。


これはもう マストアイテム です。

しかし巷にはいろんな洗顔料があふれかえっています。

そう。顔はとても大事なのです。第一印象を左右します。

私くらいの高等遺伝子を持つ人間になると、洗顔にも細心の注意をしなければいけません。



昔パパウォッシュというのが流行ったのを覚えていますか?

僕はあれが大好きでした。特にそう








匂いが








がしかし洗顔で大切なのは匂いではありません。

それに気づいてしまった私は次第にパパウォッシュから離れていきました。

しかしパウダー状の洗顔はとてもよかったと思います。














時は経ち、学生から企業戦士、そして究極形態ニート

ニートのとき、私の数少ない友人、そうですね仮にT.Kとしておきましょう。

その彼の家に、1週間ばかし、居候した時です。



そこは、コンクリートジャングルの中の狭い居住空間です。

私の生まれ育った、イギリスの湖水地方とは比べ物にならない劣悪な環境にT.Kは住んでいました。

そんなところでは、ただ生活をしているだけで、顔面に汚れは付着していきます。

そこで彼から借りた洗顔がこちら



ちょっと見た目がイケてないデザインですが、

懐かしの、パウダータイプです。




そして、今までなんど「つっぱらない」というキャッチコピーに騙されてきたわけですが、

こいつはすごいじゃありませんか、

あんまつっぱらない。

そしてさっぱりする。







なんか女性用もあるようです。



相変わらずひどい見た目です。






え?なにがいいたいかって?

買ってみろってことだよ言わせんな恥ずかしい。

というわけで次こそは必ず旅行を投稿します。

それではノシ



ランキング参加中ですので良ければ押してください♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ


*CommentList

ワックスは匂いが大事

どうもこんにちはばぶりんです。

最近は就職も致しまして、毎日毎日僕らはてっぱんのー

てな感じで通勤しています。

外に出るようになって色々必要なものが出てきます。

特に大切なのはそう








ワックスです。







特に僕のようにナチュラルなウェーブがかかった、上位遺伝子を持っている人間には不可欠な存在





それがワックスです。







僕がまだ学生の頃はナカノのワックスがステータスとなっておりましたが僕は余り好きではありませんでした。



これですね。

僕は別にどれだけ維持できるかとか、超ウルトラハード!とかはどうでもいいんです。

大切なのはそう「香り」です。

これは譲れませんね。

その中で僕はジェレイドのクレイワックスを愛用しておりました。

ジェレイドいい匂い。



がしかし、この間、久しぶりにドラッグストアにワックスを買いに行ったのですがないではないじゃないですか!

これは死活問題です。困ります。

朝はジェレイドの香り。これは譲れません。

しかしマイハウスに帰ってアマゾンで検索してもないのです。

アマゾンにないということは、もうこの世に存在しないと考えていいでしょう。

僕は途方にくれました・・・・・。














おや?

これは・・・。




むかし美容師に進められてまだ若かった僕は何の疑いもせず買ってしまったワックスではありませんか。

懐かしくてポチッとな。




使ってみましたがこれは・・・














い     い     香     り











まあそれだけです。

なにが言いたいかって?

買ってみれば?ってことだよ。言わせんな恥ずかしい。







あとあと

時代が変わったなって事と、今はキューブってやつが流行ってるらしいってことだよ。




はやく旅行ブログかけって?

もう少し待ってて(笑)


ではではノシ



ランキング参加中ですので良ければ押してください♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ




10/13のツイートまとめ

travelbaburin

ガンボなう(・ω・`)牡蠣うまー^o^ http://t.co/kcqBf2ClLP
10-13 20:49

江ノ島着 http://t.co/DbgRa7VRNZ
10-13 15:30

2012.05.17ハワイ旅行♪7日目 帰国編

どうもこんにちは。

黒い会社に入社してしまったばぶりんです。

季節は秋だというのに、スーツだと日中は暑いですね。

5月から始めたブログですが、初めは毎日更新と意気込んていたものの、

最近は全く更新していない自堕落ぶりですが、やっと、「ハワイ旅行記1回目」が終わろうとしています。

 P R





























それではどうぞ♪





まずは行きと同じバスで、ホテルからホノルル国際空港へ向かいます。

ありがとうシェラトンPK・・・。

P5170560.jpg


チェックインカウンターです。早朝の為かガラガラです。

写真を撮りましたが、ピースサインに覇気を全く感じません。

P5170561.jpg


出国手続きを済ませて、搭乗ゲートに向かいます。

アメリカさんの金属探知機はすごいですね。なんか時空転移装置みたいな外観のモノでした。

保安上写真は撮れないようでした。残念。

P5170563.jpg

行きと同じくデルタ航空です。








しかし本当に綺麗な空です。

日本もぜひこうあってほしいですね・・・。

空港の天気予報では東京も天気は良いようです♪



P5170565.jpg










帰りはテンションが低すぎて全く機内写真も撮っていないのですぐに成田空港です(笑)

そしてこの天気です。

お 分 か り い た だ け る だ ろ う か 。

この天気の差を。

この憂鬱な空を。



P5170569.jpg



もうね。言葉もないよね。

しかも あ   つ   い   ん   だ   よ!!!!


何つーか ムシムシ した空気が重い感じがすごくて、体重が一気に倍になった気分です。





銀だこ買って帰りました(笑)

P5170571.jpg






以上で「ハワイ旅行編1回目」を終わります。

この旅行自体もう2年前のもので、その間にほかにもいろいろ行っていますので、題材は沢山あるのですが、

書くのが大変で、次はどうしようか悩み中です。

まあでも旅行くらいしか僕は書くことが余りないので、次回も多分旅行系にします。

それでは、また近いうちに更新しますので是非お楽しみに!

1日10人くらい訪問してもらえることを目標に頑張りまする♪

ではノシ


ランキング参加中ですので良ければ押してください♪
にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

国内旅行 ブログランキングへ









*CommentList

左サイドMenu

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

自己紹介

26歳現在ニートのばぶりんです。 一年前諸事情で会社を退職しました。 そろそろ危機感が募ってきました今日この頃・・・
SNSは下記アイコンから♪

ばぶりん620325

Author:ばぶりん620325
旅行記を中心にアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします♪

最新記事

最新トラックバック

FC2拍手ランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ネット購入ランキング


右サイドメニュー

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ブログランキング参加中です♪

押していただけると喜びます(・∀・)

旅行のクチコミサイト フォートラベル
旅行のクチコミサイト フォートラベル にほんブログ村 旅行ブログへ




旅行・観光 ブログランキングへ


旅行の予定はこちらから♪















マイレージカードはこちらから

ダンボー購入はこちらから

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
旅行
2885位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
海外旅行
891位
アクセスランキングを見る>>
